[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
水ピカお買い上げ。
お掃除グッズを衝動ポチってしまいました♪

じゃん!!

IMG_2488_convert_20120810102955.jpg

テレビの通販番組で、お掃除用のアルカリ電解水を紹介していて、その洗浄力がスゴイ!!
とにかく気になってさっそく検索。

ありました~♪

しかもレビューもなかなかよい感じ。

犬と赤ちゃんがいるから毎日の掃除は欠かせない。
エマちゃんハイハイしまくってるし、いろんなところ片っ端から触りまくる。

水ぶきだけだとほんとに汚れ落ちてるのか~??って感じだし、
でも舐めたりするから洗剤は使いたくない!!

で、これ!!
成分は水。(見た目もただの水 ^_^;)
アルカリ電解水にしてるんだって。
水で薄め具合で、ガンコな汚れから野菜を洗ったりまでできるというすぐれもの。
しかも除菌・消臭もできる!
これなら安心して使えるんじゃないかなぁ(^^)


ということで、使用してみました♪

一番気になってたリビングドアの横の壁。

IMG_2470_convert_20120810102327.jpg
パパやあたしが帰ってくる度にクララちゃんが飛びまくってるため、真っ黒・・・(-_-;)
詳しくはコチラ→ジャンプ!


壁の写真を撮っていたら、この方たちも集合(*^_^*)
IMG_2474_convert_20120810102412.jpg


5倍に薄めた水ピカでシュシュした後、拭きとり。
IMG_2490_convert_20120810103017.jpg

写真では分かりずらいけど、確かにただの水拭きよりは落ちるかな。
でも壁紙がデコボコしてるから汚れが落ちにくくて、完全に真っ白にはならない・・・
今度は原液~2倍くらいで試してみよう!

でも、キッチンの油汚れはすっごく効果あり!!
毎日フキンで水拭きしてたから見た目はきれいだったのに、水ピカしたらフキンが茶色くなるくらい汚れてて、
ちょっとショック((+_+))

これ一つでいろいろなお掃除に使えるので、これから活躍してくれそうです。


そして・・・
暑さに弱いクララちゃんにとってはヨダレの夏。
床はヨダレの跡がいっぱいなので、床のワックス掛けも頻繁にやらなきゃ(-_-;)ああ、めんどくさい・・・

床ワックスも犬と赤ちゃんにやさしいAUROを使用。
こちらも自然素材で安心。
でもツヤツヤピカピカにはなりません。
しっとりっていうか、水拭き替りな感じかな。
柑橘系の香り♪

IMG_2493_convert_20120810103215.jpg


掃除ってエンドレスだよね・・・(@_@。
一度きれいにして終わりじゃない。
今までは汚れたらでいっか的な感じだったけど、クララとエマちゃんがやってきてからは
先回りしてきれいにしておきたい。
というか、すごく気になるようになった。

がんばります・・・((+_+))


水ピカ↓



AURO↓



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



[2012/08/10 12:26] | shopping | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝相あれこれ。
普段はこんな感じで寝てることも多いクララちゃん・・・


IMG_0720_convert_20120809091309.jpg
なんて格好で寝てるの、あなた・・・

IMG_2237_convert_20120625100501.jpg
これは魚眼レンズの鼻デカ写真ね。そして白目。そしてコワイ。


正直、けしてかわいいとは言えない・・・(^_^;)
白目でけいれんしてる時もあるし。



でも、時に、とびっきりカワイイ天使の寝顔を見せてくれます(*^_^*)


IMG_2479_convert_20120809085540.jpg


IMG_2477_convert_20120809085332.jpg


いやーーー!!!かわいいーーー!! =^_^=

ベロ出して寝てるよ。
パピーの頃みたい!!

思わず激写!!(^^)

そしてあまりのかわいさにしばらく見入ってました。


でも、目が覚めたクララちゃんは。
ベロが乾いちゃったらしく、しばらくベロ出したまま歩き回ってましたよ・・・

そんな姿もオマヌケでかわいいんだけど(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村





[2012/08/09 09:49] | clara | トラックバック(0) | コメント(0) |
不法侵入。
クララちゃんがいつものようにマイホームでお昼寝しています♪


IMG_2426_convert_20120802082904.jpg

のんびりしたい時、ここだけは誰にも邪魔されずにくつろげる
唯一の個室なのです(*^_^*)



ところが・・・・・



不法侵入者が!!



IMG_2458_convert_20120808075737.jpg

                   えへっ♪
IMG_2459_convert_20120808075805.jpg

エマちゃん、IN!!


あっちゃーーー(゜o゜)

いつかやると思ってたんだよなぁ^_^;

クララちゃんを追いかけてハウスまで来るんだけど、
最後のひとまたぎができなかったの。
とうとう仕切りを乗り越え、INしてました・・・・・


さらにクララちゃんに乗りそうな勢いだったので、さすがに止めました・・・


「いけないよ!!こっち来て~」

                       はぁい♪
IMG_2460_convert_20120808075835.jpg


ハイハイが自由自在になり、高速になり、
ちょっと目を離すと「あれっ、いない!!」てこともしばしば。

ピアノの下にちょこんと座っていたり、お風呂場のタイルに寝そべっていたり^_^;
予想外の動きをするよねーーー。
ますます目が離せません(・・;)


それにしても、エマちゃんがマイホームに侵入してきても
一切動じず熟睡してるクララちゃんって・・・

えらいっていうか、すごいっていうか、優しいっていうか、無防備すぎる・・・
凶暴なのは困っちゃうけど

震災みたいな大惨事になって、避難しなきゃいけなくなって
泣く泣く一緒に連れていけなくなったら、生きていけるのかしら・・・

ごはんもお水もしっかり食べて飲めて、一日3回お散歩に行って、
毎月フロントラインやフィラリアのお薬で虫や病気の予防をして、
冷暖房完備の室内でのんびり、まったりの生活。
つねにあたしたちの後をストーカーのようについてまわる、人と寄り添った生活。

それに何より、今まで一度も外で夜を明かしたことがない!!
ひとりぼっちですごしたことがない!!
お留守番も最高で9時間くらい。
心配だなぁ(*_*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



[2012/08/08 09:19] | sisters | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボール遊び。
エマちゃん。
つかまり立ちのレッスン中。

IMG_2436_convert_20120805175707.jpg

もうハイハイは自由自在。
つかまり立ちもおてのもの。
ソファも端から端までつたって歩くよ。


じゃあ昨日おまけでもらったボールで遊ぼっ!!
こちらのボール↓
IMG_2434_convert_20120804095507.jpg

このボール、犬と赤ちゃんに超食いつきがよい~!!!
中に鈴が入ってて、転がるたびにチャリンチャリン♪


もちろんクララちゃんも走ってやってきました^_^;


じーーーっ。

IMG_2437_convert_20120805175730.jpg


じーーーっ。

IMG_2438_convert_20120805175751.jpg


じーーーっ。
IMG_2439_convert_20120805175808.jpg

クララちゃんも超ボール大好き!!
もう目が釘づけ。

とにかく、このボールが欲しくて欲しくてしかたがないの(^u^)ププ

でも無理矢理取り上げたり、噛んだりしないのがほんとエライ。
さすが優しいラブラドールだね。
「ほしいほしいほしいほしい・・・」とじーーーっと念力を送る。


でもちょっと隙を見せると・・・・・

とったどーーー!!

IMG_2441_convert_20120805175828.jpg
しっぽはブンブンすぎて写りません・・・(^^)


毎日こんな感じで、2人でおもちゃの取り合いをしております^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

[2012/08/05 18:33] | sisters | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペットシーツ大量!!800枚!!
注文したものが届きました~♪



IMG_2429_convert_20120804095338.jpg

けっこうでかいですね。
中身は・・・・・  ヒントはレギュラー。


じゃん!!
ペットシーツ!!クララちゃんの。

IMG_2431_convert_20120804095403.jpg

800枚のまとめ買い!!
200枚×4パック。

ものすごい量に・・・と思いきや、
一枚一枚はけっこう薄いのでそんなにかさばらない。

広げるとこの大きさ~↓↓


IMG_2433_convert_20120804095449.jpg

うちはワイドの大きさのトイレに、レギュラーシートを3枚ずらして敷き、
汚れたシートをどんどん取り替えていく方式。

ワイドシートは高いし、クララちゃんは汚れたシートだと
嫌がってしないので一回一回取り替えるの。

なもんで、安くて大量が重要^_^;

しかも、もちろん大型犬のオシッコの量でもしっかり吸収♪

これで、送料込¥3,432 !!
うーん、安い!!
しかもこんなかさばる商品を家まで配達してもらえるのが通販のいいところ。
だからはまっちゃうのよね・・・(^_^;)


なんとおまけもつけてくれました♪

IMG_2434_convert_20120804095507.jpg

鈴入りのボールとグリニーズ!


購入したのはこちら↓↓




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

[2012/08/04 10:52] | shopping | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
c'est la vie !


長女エマちゃん(2011.10.13生)とクララ(黒ラブラドール 2010.1.21生)の成長記録。 と、そのほかいろいろ。

プロフィール

happyclara

Author:happyclara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

激安ペットシーツ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

