[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
奇跡。

エマちゃん、満面の笑み(^^)


IMG_2061_convert_20120531111055.jpg



IMG_2067_convert_20120531111138.jpg



IMG_2064_convert_20120531111120.jpg



かわいいっていうか、純粋無垢の笑顔で、つられて笑っちゃうよね (*^_^*)

おかげで、今のところ、育児が大変とか、イライラしたりとかはまだない!!(^^)

なぜって、クララちゃんのパピーの頃の育児の方が、はるかに、数倍、とにかく大変だったから。
プチ育児ノイローゼになった。

子犬はかわいいだけじゃ育てられませんよーーーー!!!

でも、そんなクララちゃんも2歳4カ月。
最初に比べたら信じられないほど落ち着いた。
もちろん激しくはじける時もあるけど、普段はまったり。ゆっくり。のんびり暮らしてる。

もし、エマちゃんが1年早く産まれていたら、クララもまだ常にやんちゃで暴れん坊で
あたしはたぶん2人の育児ノイローゼになってた気がする。

そして、もう2年早く産まれていたら、たぶんクララは我が家にいないだろう。
うまれたばかりの赤ちゃんがいるのに、犬(しかも大型犬)を・・・とは思えない。

この時期に、この順番で我が家にやってきてくれた娘たち。
ほんと不思議って言うか、奇跡だよね☆☆☆


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村











[2012/05/31 11:56] | emma | トラックバック(0) | コメント(0) |
汗だく。

ミルクを飲んだだけで、汗だくで、頭がびっしょり・・・(・・;)


IMG_2119_convert_20120528110244.jpg


IMG_2120_convert_20120528110313.jpg

一っ風呂あびたみたい

まだ5月だよーーー!!
真夏はどうなっちゃうの・・・(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

[2012/05/28 11:09] | emma | トラックバック(0) | コメント(0) |
歩行器その後。
最近のエマちゃん。

歩行器にのせると、ほんのちょっと進めるようになりました♪


タイルマットの横にセット。

IMG_2102_convert_20120527084425.jpg




数分後・・・・・



IMG_2108_convert_20120527084601.jpg


IMG_2109_convert_20120527084625.jpg


IMG_2110_convert_20120527084647.jpg


後ろに!!!



やっぱり後ろかぁ (^_^;)  コチラ→進む~♪


うれしいとき、楽しいとき、「きゃっきゃっ」とはしゃぐと、
どんどん後ろに遠ざかってゆく・・・・・ (^_^;)

まだ、“ママのとこまで行こう”とか、“あのオモチャで遊びたい”で、
前に進むことはできないみたい。

手をのばして届かなければ、あきらめちゃう(T_T)

そのうち前に進めるようになるかな。
気長にがんばろー(^^)



クララちゃんも見守ってるよ。

IMG_2111_convert_20120527084732.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


[2012/05/27 09:10] | emma | トラックバック(0) | コメント(0) |
コロコロ。

エマちゃん、コロコロ中。



IMG_2052_convert_20120525074023.jpg


IMG_2060_convert_20120525081155.jpg


IMG_2051_convert_20120525073939.jpg



一仕事終え、満足げにコロコロを小脇に抱える。

IMG_2057_convert_20120525081053.jpg




        おわりました♪
IMG_2054_convert_20120525080939.jpg

上手にできたね~ありがとう (^-^)



そして、クララちゃんと寄り添ってのんびり (*^_^*)カワイイー

IMG_2045_convert_20120525081217.jpg


でも・・・

すぐに毛だらけになりました(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


[2012/05/25 08:34] | emma | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝相。
こんなとこで寝なくてもいいのに・・・(^_^;)



IMG_1983_convert_20120518080941.jpg
ベッドとマットレスの間にはさまってるよーー(・・;)



それにしても、大きくなったなぁ。

昨日の検診でも、周りを見渡せば、エマちゃんより小さい子がいっぱい!!
うまれた日のことが昨日のように思い出せるのに、もう7カ月もたつなんて!!
体重は2倍以上になり、身長も10センチ以上伸びてる。
服のサイズも、50でブカブカだったのに、今では80!!
すごいなぁー。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



[2012/05/18 08:28] | emma | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
c'est la vie !


長女エマちゃん(2011.10.13生)とクララ(黒ラブラドール 2010.1.21生)の成長記録。 と、そのほかいろいろ。

プロフィール

happyclara

Author:happyclara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

激安ペットシーツ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

