[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
冷たいところをもとめて。
今日も昨日も暑かったーーー(>_<)

クララちゃん、暑さは大の苦手。 寒さも苦手ぽいけど・・・
涼しいところ、冷たいところをもとめてさまよってます(^_^;)


定位置だったソファから、

リビング外の廊下へ↓
IMG_2352_convert_20120716225739.jpg

リビングは人が集まるからか、風が抜けにくいのか、暑い!!!
廊下は風が抜けてわりと涼しいの。


そして夜はあまりの暑さに、リビングで初エアコン入れました~♪

とたんにエアコンの真下へ↓
IMG_2355_convert_20120716225805.jpg
一番涼しい場所をキープ。


ちゃんとわかってるんだねぇ。
かわいいなぁ。

でも、床で寝転ぶようになってから、ひじにハゲができはじめました・・・(>_<)
冬は治って毛がはえるんだけど、夏になるとハゲになっちゃう。
痛そうでかわいそうー。
でもまあ、しょうがないか(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村





[2012/07/16 23:21] | clara | トラックバック(0) | コメント(0) |
よだれグルグル。
昨日、今日は小雨もちらつき、比較的すずしい。

昼間のお散歩後のクララちゃん。
玄関ドア開くのを笑顔のオスワリで待ってます。


あぁ・・・やっぱり・・・・

IMG_2293_convert_20120707145538.jpg



アップで見てみよう。

IMG_2292_convert_20120707145458.jpg



ヨダレが顔中グルグル~(ー_ー)!!



涼しい日でも、お散歩途中からゼイゼイ、ハァハァ。

よだれを口いっぱいに溜めて、体をブルブルするもんだから、
きれいにグルグル巻きになる(^_^;)

途中でワンコにいっぱい出会うんだけど、ハァハァ言ってるワンコはクララだけー(ー_ー)!!

新陳代謝が人一倍活発なのかしら・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



[2012/07/07 15:08] | clara | トラックバック(0) | コメント(0) |
イヤイヤ期。
2歳くらいになるとおとずれるいう 「イヤイヤ期」。

我が家にも最近やってきました。





クララちゃんに!!



                      イヤーーー!!
IMG_2288_convert_20120706082510.jpg
※クララちゃん、現在2歳6カ月。


毎日夕方エマちゃんを抱っこし、クララと3人でお散歩へ行くの。
家の前まで帰ってきて、さぁ家に入ろうってなると、イヤイヤ。

どんなに引っ張っても踏ん張って動かない((+_+))


                     イヤーーー!!
IMG_2289_convert_20120706082536.jpg


最初はしょうがないねと、もう一周辺りを回ってたんだけど、
また家に入ろうとするとイヤイヤ。
エンドレス~(ー_ー)!!

もうちょっとしたら、また夜のお散歩行くんだから、がまんしなさいということで
最近はむりやり引っ張って帰宅。

でもクララちゃんも、抵抗してもだめだと分かるとスタスタ歩きだす(^_^;)

こんなやりとりもかわいくておもしろくって笑っちゃうんだよなぁ。
「ほんとに犬??」ってぐらい、行動が人間と同じ!
っていうか、人間の子どもと同じ!

犬と暮らすのってお金もかかるし、いろいろ我慢したり大変なことも多いけど、
それ以上に癒されるっていうか、ほんとかわいい。
手間のかかる子ほどかわいいっていうよね・・・^_^;

クララちゃん、元気で長生きしてよー♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村











[2012/07/06 09:43] | clara | トラックバック(0) | コメント(0) |
鼻デカリベンジ。
先日初チャレンジした、鼻デカ写真 →魚眼レンズで鼻デカ写真。
ひどいっていうか、お笑い系で終わってしまった・・・。


何としてもかわいい写真が撮りたいなぁ。
再チャレンジ!!!


普通モード↓↓
IMG_2279_convert_20120704112217.jpg
お口のムギュ具合がかわええーー(*^_^*)



そして鼻デカはこちら↓

じゃん♪

IMG_2285_convert_20120704113155.jpg

いやーーーん、カワイイーーー♡(*^_^*)

これいいんじゃない!?
ちょっと鼻水たれてるけど(^_^;)

ようやくコツがつかめてきました~♪
何事も練習が必要なのね。
やればできる!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[2012/07/05 07:19] | clara | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラブラドールの宿命、ヨダレ。
我が家の日常風景。

あたしたちが朝ごはんを食べている時、クララちゃんはつっぱり棒前で待機。
(朝ごはんはキッチンで食べちゃうのです)

パン耳とヨーグルトをもらえると信じて^_^;


ビシッ。
IMG_2192_convert_20120615083756.jpg


ああ・・・やっぱりね・・・
アップで見てみよう。

ヨダレがタラーーーン。
IMG_2193_convert_20120615083827.jpg


サイドから。
IMG_2194_convert_20120615083847.jpg

もちろん床はヨダレの池 (^_^;)

ほんとにラブの食いしん坊ぶりっていったら笑っちゃうほど!!

ビニールのカサカサ音だけですっとんでくるし、
テーブルで何か食べようものなら、横でオスワリしてまばたきもせずじーーっと見てるし、
食べ物やオヤツをもらえるって考えただけで、ヨダレがタラーーン。

ご飯の時が特にすごいの!!
お散歩から帰って、足を拭いたらキッチンへ猛ダッシュ!!
ごはんのお皿を確認したら、ハウスへ猛ダッシュ!!
この時、もちろんヨダレをたらしながら、ものすごい勢いでハウスを出たり入ったり
クルクル回ったりしてごはんが運ばれてくるのを待つ。

ごはんタイムの後には、クルクル回った時の遠心力で
想定外のところにまでヨダレが飛び散ってるの。

毎日朝晩、今まで何百回と見てるこの光景。
毎日見ててもおかしくって笑っちゃうんだよなぁ (^u^)


食べる時だけじゃなく、暑い時も滝のようなヨダレが。
クララちゃんは黒毛だから??特に暑がり。
他のワンコがすずしい顔してても、一人でゼイゼイハァハァ。

クララちゃんはヨダレストッパーの機能が弱いんじゃないかしら。
(あたしが勝手に名付けたものです)





暑くなるこれからの季節。
クララちゃんにとってつらい季節だね(^_^;)


パン耳がもらえたので、満足して定位置でまったり~♪

IMG_2196_convert_20120615084020.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


[2012/06/15 09:52] | clara | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
c'est la vie !


長女エマちゃん(2011.10.13生)とクララ(黒ラブラドール 2010.1.21生)の成長記録。 と、そのほかいろいろ。

プロフィール

happyclara

Author:happyclara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

激安ペットシーツ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

