[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
バースディと3.11
先日3/11は母の誕生日。

ということで、みんなで実家に遊びに~(^^)

早速エマちゃんと記念撮影♪

母と。


父と。

エマちゃん、まんまる~(^_^)


去年の3/11は震災の日。

去年は先日顔を出しに行った職場で働いていて、地震に遭遇した。
ビルの6階なので、みんなで階段で外に避難した。
中に戻るとまた揺れ、3~4回階段を上ったり下りたり。

「こんなに揺れて津波とかきそうだよね」って話していた。
まさか被害がこんなに甚大だなんて思ってもいなかった。

クララはその時、家のケージの中でお留守番中。
あの大きな揺れの時一人ぼっちで、どうしていたんだろう。
怖くて泣き叫んだのかな・・・
それとも気にせず寝ていたのかな・・・

幸いにも家の被害は全くなく、
帰宅するといつものようにシッポブンブンでハイテンションのクララと
会うことができたけれど。
無事でよかった!


そして来年はエマちゃんがうまれているなんて想像もしていなかったな。
ほんと人生っていつ何が起こるかわからない!!!

でもエマちゃんは震災のことはもちろん知らず、
生まれる前の歴史の出来事なんだよね・・・
もうすこし大きくなっていろいろ分かるようになったら
地震の怖さを教えよう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
















[2012/03/13 15:02] | emma | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<仲良し(*^_^*) | ホーム | 百面相。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happyclara121.blog.fc2.com/tb.php/91-ab81b998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
c'est la vie !


長女エマちゃん(2011.10.13生)とクララ(黒ラブラドール 2010.1.21生)の成長記録。 と、そのほかいろいろ。

プロフィール

happyclara

Author:happyclara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

激安ペットシーツ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

