[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
百面相。
クルクル変わるエマちゃんの表情をコマ送りで(*^_^*)



IMG_1432_convert_20120413145532.jpg



IMG_1434_convert_20120413145624.jpg



IMG_1444_convert_20120413145733.jpg



IMG_1439_convert_20120413145642.jpg



IMG_1445_convert_20120413145816.jpg



IMG_1442_convert_20120413145717.jpg



IMG_1441_convert_20120413145659.jpg



目がキラキラしてる~☆☆

視線が上を向いてるのは、あたしがカメラの上から覗いて声をかけてるから♪


こんな笑顔を見たら、ギャン泣きが止まなくても、夜泣きで起こされても、
ウンチまみれになってもなんのその~(^-^)
元気な証拠だもんねぇ。

泣くのは赤ちゃんの仕事だし、肺が強くなるって言うし、
お腹がすいて泣くなら、食欲があっていいことだ!
ウンチは出てくれなきゃ困るから、「キターーーー!!」って安心と、
「また漏れてる??」とドキドキ^^;


あれも大変、これも大変、また泣いてる、夜中寝れない・・・ってマイナス思考より、
プラス思考で、いいことや楽しいこと、うれしいこと、かわいい瞬間を見つけてる方が
気分も明るくなれるし、苦にならない~(^-^)


それに何より、今のところエマちゃんの子育て大変と思ったことがない。
だって・・・

クララの子育ての方が、はるかに、数倍、とにかく大変だったから!!! (>_<)


最初の数カ月、夜泣きやトイレのしつけ、ハウストレーニング、躾やその他もろもろで
ほんと疲れきって、育児(犬)ノイローゼだった(T_T)
結局、しつけ方教室に通って救われたけど^_^;


それに比べたらエマちゃんラクラク~(^^)
これから離乳食やハイハイやイヤイヤ期があったりと大変なんだろうけどね・・・


・・・これを書いてる最中、エマちゃん、ウンチきましたーーーーー!!!!
漏レベルは、 ^_^;ホッ
いつものように風呂に入れ、肌着を手洗いし、終了~♪

おなかポンポコリンだったからやっとすっきりしたね~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村






[2012/03/09 11:44] | emma | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<バースディと3.11 | ホーム | スイッチオン!>>
コメント
そうなんですか??
クララちゃん相当なお転婆さんだったんですね!
私もKAIには悩まされました。。。
本気で泣きましたよ(笑)

エマちゃんのくるくる変わる表情が、
微笑ましいですね♪かわいーなー。
[2012/03/10 20:10] URL | shoko #- [ 編集 ]
やっぱりみんなパピーの頃は育犬ノイローゼぽくなるんですね(笑)
かわいいだけじゃパピーを育てられない^_^;

kAIくんの写真、いつ見てもほんとにきれいにかわいく撮れてますねー(^^)
クララは黒毛なので難しくてお気に入りの写真が少ないです・・・(T_T)
KAIくんうらやましい~!!!
[2012/03/10 22:43] URL | happyclara #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happyclara121.blog.fc2.com/tb.php/90-b3ce8c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
c'est la vie !


長女エマちゃん(2011.10.13生)とクララ(黒ラブラドール 2010.1.21生)の成長記録。 と、そのほかいろいろ。

プロフィール

happyclara

Author:happyclara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

激安ペットシーツ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

