[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Happy Birthday!
今日、1月21日はクララちゃんの2歳のバースデー!!
おめでとう~!!!

早いねー(+o+)
我が家に来たのがついこないだみたいな気がするのに。


あなたもう2歳だよ。
IMG_1010_convert_20120121224234.jpg


人間で言うと23歳くらいなんだって。
もう立派な大人だよ(^^)

オトナってなに??
IMG_1009_convert_20120121224144.jpg

マイペースで甘えん坊。
永遠のパピーなんだろうなぁ ^_^;


今日のごはんは、大好物のリンゴをトッピングしてあげよう♪

しかもカワイクくり抜いたよ~。

IMG_1004_convert_20120121224040.jpg



・・・でも、クララちゃんには、リンゴがうさぎだろうがチョウチョだろうが関係なかった・・・(-_-;)

「マテ!」

「ヨシ!」と言った瞬間、食べ終わってた・・・(+_+)ほんの数秒。
でもおいしく食べてくれたならいいよ、いいよ。



・・・ビビリは変わらないのかなー。

椅子にビニール袋掛けておいたら、怖くて近寄れないの(^u^)
キッチン前に行きたいのに、ビニールの横を通れないから遠くでオスワリ。
かわいすぎる=^_^=

IMG_1003_convert_20120121223954.jpg


クララちゃん、パピーの頃はそれはもう言葉では言い表せないほど
暴れん坊でやんちゃで、あたしはちょっとした育児ノイローゼになった。

吠えて暴れる。
飛びつきまくりで服に穴があき、何枚だめにしたか。
夜泣きがひどくて睡眠不足。(数カ月続いた)
トイレを覚えるまでは部屋中垂れ流しで、踏みまくり。
お散歩の引っ張りがすごすぎる。
etc・・・

自分たちなりにいろいろ調べてしつけていたけれど、あまり効果なし。

でもしつけ教室に通い、共にレッスン受けながらだんだん落ち着いてきたね。
今も多少吠えたり興奮したりはあるけれど、
その頃に比べたら本当におりこうさんになりました。

毎日必ず2回以上お散歩行くし、お留守番も長時間させられないし、お金もすごくかかる。
しかも抜け毛もすごくて部屋は毛だらけ。
毎日の掃除機とクイックルワイパーとコロコロが欠かせない。

大変なことも多いけど、慣れちゃう^^;

それよりも日に日に愛情が増してくるの。
かわいくてしかたがない♡
見てるだけで、さわるだけで癒される~♡

だって人には、仕事があったり友達がいて、出かけて、遊んでっていろいろ楽しいことがあるけれど
クララちゃんにはあたしたちしかいないから。

いつも全力で一生懸命で、純粋で素直。
「好き好き~♪」って体全部で表現してくれて、寄り添ってくれる。
あたしたちもクララのこと一生大切にするからね。

いつまでも元気で健康で長生きしてね(^-^)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








[2012/01/21 22:47] | clara | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お散歩 | ホーム | 大雪!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happyclara121.blog.fc2.com/tb.php/49-64a7654e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
c'est la vie !


長女エマちゃん(2011.10.13生)とクララ(黒ラブラドール 2010.1.21生)の成長記録。 と、そのほかいろいろ。

プロフィール

happyclara

Author:happyclara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

激安ペットシーツ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

