[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
BCG
エマちゃん、昨日BCGの集団予防接種受けてきました!!

会場には数十人の赤ちゃんが!

BCGは生後3~5か月の間に受けるらしいので、どの子もだいたい同じくらいの月齢。
でも、このくらいになるといろいろ個性というか差が出てくるんですね(^^)

体がちっちゃい子、大きい子、髪がまだ少ない子、フサフサな子、パパ似、ママ似・・・
思わず人間ウォッチング。観察してしまいました^_^;

受付したあと、まず熱をはかったらなんと37,4℃(・・;)
熱があるー!!

慌てて看護婦さんに聞いたら、
「着てるものや室温が暑いんですよ~。38℃くらい上がっちゃう子も
いますからだいじょうぶ。37.5℃までなら受けられますよ」とのこと。

へぇー知らなかった!(゜_゜)
洋服や室温でこんなにも体温が変わっちゃうなんて。

いよいよ注射の順番が。
辺りには泣き続けてる子がいっぱいいたので、「やっぱ痛いのかな・・・」と思っていたら、
一瞬泣き叫んだものの(2~3秒)、すぐ素に戻ってきょとんとしてました(笑)
たぶん、痛いというよりびっくりしたみたい。


それより、先生が・・・

腕がプルプル震えるほど(というより震えてた)渾身の力を込めて、
ちっちゃい赤ちゃんの腕にBCGを打ち込む!!!

かなり衝撃的な瞬間を見た(・・;)

これで今月のワクチンはおしまい。
来月はhib、肺炎球菌、3種混合とまだまだあるね・・・(-_-;)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







[2012/01/15 11:54] | emma | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ごはんを食べに! | ホーム | 祝3カ月!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happyclara121.blog.fc2.com/tb.php/43-3c336608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
c'est la vie !


長女エマちゃん(2011.10.13生)とクララ(黒ラブラドール 2010.1.21生)の成長記録。 と、そのほかいろいろ。

プロフィール

happyclara

Author:happyclara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

激安ペットシーツ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

