[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イヤイヤ期。
2歳くらいになるとおとずれるいう 「イヤイヤ期」。

我が家にも最近やってきました。





クララちゃんに!!



                      イヤーーー!!
IMG_2288_convert_20120706082510.jpg
※クララちゃん、現在2歳6カ月。


毎日夕方エマちゃんを抱っこし、クララと3人でお散歩へ行くの。
家の前まで帰ってきて、さぁ家に入ろうってなると、イヤイヤ。

どんなに引っ張っても踏ん張って動かない((+_+))


                     イヤーーー!!
IMG_2289_convert_20120706082536.jpg


最初はしょうがないねと、もう一周辺りを回ってたんだけど、
また家に入ろうとするとイヤイヤ。
エンドレス~(ー_ー)!!

もうちょっとしたら、また夜のお散歩行くんだから、がまんしなさいということで
最近はむりやり引っ張って帰宅。

でもクララちゃんも、抵抗してもだめだと分かるとスタスタ歩きだす(^_^;)

こんなやりとりもかわいくておもしろくって笑っちゃうんだよなぁ。
「ほんとに犬??」ってぐらい、行動が人間と同じ!
っていうか、人間の子どもと同じ!

犬と暮らすのってお金もかかるし、いろいろ我慢したり大変なことも多いけど、
それ以上に癒されるっていうか、ほんとかわいい。
手間のかかる子ほどかわいいっていうよね・・・^_^;

クララちゃん、元気で長生きしてよー♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村











[2012/07/06 09:43] | clara | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<よだれグルグル。 | ホーム | 鼻デカリベンジ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happyclara121.blog.fc2.com/tb.php/161-d4c0bd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
c'est la vie !


長女エマちゃん(2011.10.13生)とクララ(黒ラブラドール 2010.1.21生)の成長記録。 と、そのほかいろいろ。

プロフィール

happyclara

Author:happyclara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

激安ペットシーツ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

