[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
病院三昧。
本日のエマちゃん。

朝から病院三昧。
2件ハシゴした。


午前中は皮膚科へ。

エマちゃん、うまれた時から乳児湿疹があって、しばらくして治ったんだけど、
今度は、全身掻きむしるように。

特に、眠い時、イライラしてる時、お風呂に入ってる時。
赤ちゃんの薄くて鋭い爪で掻きまくるもんだから、傷だらけで真っ赤。(T_T)

小児科でお薬を塗っても、良くならなくて悩んでいた。


先日ベビーマッサージ教室に行ったら、先生(助産師さん)に、
「アレルギーかもしれないから、皮膚科に行ってアレルギー検査した方がいいよ」
って言われたの。

で、早速行ってきた!


アレルギー検査は、背中に細かい傷をつけ、いろんな物質の液体をつけて
反応を見るというもの。


こんな感じ↓↓ (^_^;)


IMG_1978_convert_20120517174758.jpg
油性マジックでびっしり書かれてる(^_^;)



検査中は、犬アレルギーだったらどうしよう、卵や牛乳だめだったら
かわいそうとかいろんなこと考えてドキドキだった。


結果は・・・

ほうれんそう、タバコの煙、ダニに反応あり!!
幸いにも、犬には全くの無反応~♪(^-^)ヨカッタ~

でもアレルギーって変わるものだから、
半年後くらいにまた検査した方がいいよって言われた!


で、午後は、7カ月検診へGO!

身長64センチ。
体重7290グラム。

とくに気になるところもなく、健康(^^♪


病院三昧が終わり、やっと夕方家に帰ってほっとしている図。

IMG_1981_convert_20120517174901.jpg


それにしても病院ってとにかく時間かかって疲れる・・・(>_<)
皮膚科は授乳室やオムツ替えられるトイレもないし、近くに大きなお店もない。
車だからよかったけど、歩きや電車の人は困っちゃうね(・・;)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


[2012/05/17 18:40] | emma | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<寝相。 | ホーム | 首輪 ②>>
コメント
はじめまして!あんこ母といいます。たらこキューピーちゃんがかわいくてコメントさせてもらっちゃいました。うちにも4さい息子t6さい黄ラブ女子(あんこ)がいるのですが基本無視ですよ(あんこのほうが)エマちゃんとクララさん仲よさそうでいいなあ
[2012/05/17 22:10] URL | あんこ #- [ 編集 ]
はじめまして!
見てくださってありがとうございます(^-^)
クララとエマちゃん、お互いに興味シンシンって感じで、見てて面白いです(笑)
あんこ母さんもブログやってるんですね!
今度おじゃまします♪
[2012/05/17 23:12] URL | happyclara #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happyclara121.blog.fc2.com/tb.php/133-67cfb637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
c'est la vie !


長女エマちゃん(2011.10.13生)とクララ(黒ラブラドール 2010.1.21生)の成長記録。 と、そのほかいろいろ。

プロフィール

happyclara

Author:happyclara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

激安ペットシーツ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

