[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
フリフリブルマ。
またまた作っちゃいました♪
エマちゃんのお洋服。


じゃん!!!


IMG_2186_convert_20120614192632.jpg

フリフリブルマ~♡♡♡

これ、どうしても作りたかったの。



IMG_2189_convert_20120614192830.jpg


IMG_2187_convert_20120614192721.jpg


とってもかわいい!!(自画自賛^_^;)


これ、こちらのブログの型紙を使いました → ハンドメイドのココロ
他にもいっぱいお洋服や小物の作り方が載ってます♪

しかも、どれも簡単で、かわいい♡
とっても参考になりますよ~!!


今回のフリフリブルマは、ほんとは同じ布でフリルも作るんだけど、めんどくさがりのあたし。
100均で買ったフリルをミシンでダーーーッと縫いつけちゃった!(^^)!


女の子ってママのお人形みたいだよね・・・(^_^;)
バービー人形みたいに、かわいいお洋服や小物や、ヘアスタイルをどれにしようかなーって考えてる。

これ着せたらかわいいなとか、こういうの欲しいなぁとか。

さすがにフリフリのヒラヒラはあたしはもう着れないから、かわりに(*^_^*)
着せ替え人形、もうしばらく続きそうです^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村











[2012/06/14 20:53] | handmade | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンキーパンツ。

エマちゃんのモンキーパンツ作りました♪


じゃん!!

IMG_2182_convert_20120613085701.jpg

パープルの小花柄にパステルグリーンのおしり。

じゃあ着てみて~♪

IMG_2185_convert_20120613085801.jpg

うん!
かわいい~(^-^)

ちょっと股のところがツレちゃったんだけど、
初めてにしては上出来じゃないかなぁ。

しかも80~90サイズだから生地も50センチあれば十分!
かかった時間は2時間くらい??
(慣れたらもっとテキパキできると思う^^;)

やっぱミシン楽しい~♡



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

[2012/06/13 09:20] | handmade | トラックバック(0) | コメント(0) |
よだれパッド。
抱っこ紐の必需品、よだれパッド作りました~♪

じゃん!!



IMG_2028_convert_20120523082458.jpg



装着するとこんな感じ(^-^)


IMG_2030_convert_20120523082549.jpg


IMG_2029_convert_20120523082523.jpg


今まで通販で買い物した時にもらったオマケを使ってたんだけど、
ただの白無地。

全くかわいくない。

で、ガーゼの生地とバイアステープを買ってきて作ってみた~(^^♪

なかなかいいんじゃない!
また違う生地で作ろう~♪


昔はよくミシンでカーテンや服を作ってたんだけど、
仕事してると、なかなかそんな時間もなく、ミシンもお蔵入り。

やっぱり好きな生地で出来上がるとうれしいし、楽しい~♡

最近ハンドメイド熱上がってきてます(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



[2012/05/23 08:40] | handmade | トラックバック(0) | コメント(0) |
首輪 ②
またクララちゃんの首輪作りました~♪


じゃん!!


IMG_1962_convert_20120516071434.jpg


超ラブリー♡

お花とイチゴの柄。


黒毛のクララちゃんは、夜になると暗闇に同化して
車やバイクから見えなくて危険。

ずーっと気になってたの。

だから、ベースのテープを蛍光テープにしました♪
暗闇で光るらしい!!


さっそく装着~(^O^)/


IMG_1967_convert_20120516071529.jpg


IMG_1963_convert_20120516071504.jpg


かわいい(*^_^*)

しかも、超目立つ!!



イチゴ同士で、エマちゃんともおそろい~♪

IMG_1972_convert_20120516071601.jpg


IMG_1974_convert_20120516071620.jpg


着てる服や小物で、親の趣味がばれるな・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


[2012/05/16 07:27] | handmade | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロングリード。
前から欲しかったもの。

それは・・・

ロングリード!!

公園や川に遊びに行ったときにあったらなぁ・・・とずっと思ってたの。

でも、けっこう高い (>_<)
しかも、欲しいと思うようなカワイイ色や柄のものがない。


なので。

作っちゃいました~!!!


じゃん!!



IMG_1792_convert_20120504234418.jpg


一目惚れしたレインボー柄♪
ちょっと写真が暗くて色が悪く見えるけど、実物はキレイな色。

あんまり長すぎると不便かなと思って、5mを2本作って、
1本に丸カンをつけ、つなげると10mに♪


ついでに・・・


おそろいの首輪も作っちゃった♡


じゃん!!


IMG_1788_convert_20120504234237.jpg


さっそく装着~♪


IMG_1791_convert_20120504234357.jpg


IMG_1790_convert_20120504234339.jpg


うーん!!かわいい!(^^)!

家庭用ミシンだから、よく見ると縫い目がガタガタなんだけど ^^;
でもかわいくできて満足~(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


[2012/05/05 00:13] | handmade | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
c'est la vie !


長女エマちゃん(2011.10.13生)とクララ(黒ラブラドール 2010.1.21生)の成長記録。 と、そのほかいろいろ。

プロフィール

happyclara

Author:happyclara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

激安ペットシーツ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

