[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
川遊び。
パパの夏休み中に今年初の川遊びに行ってきました~♪

この場所はあたしの実家の近くで、川遊びと言ったらここ!!!
ちょっとずれたバーベキュー場とかは人でごった返してるんだけど、
ここは土日でもほとんど人がいないの。超穴場!!

だから安心してクララちゃんも連れて行けるのです(*^_^*)

そして!!
こないだ作ったロングリード初使用!(^^)! →ロングリード。


お水大好きクララさん、喜んでもらえるかな~♪
まずはパパと泳いでらっしゃい!

IMG_2509_convert_20120826122751.jpg
大喜びでザブザブ入水。ほとんど飛んでる。


IMG_2516_convert_20120826122445.jpg
泳ぎは・・・まるでバタフライ。


IMG_2514_convert_20120826122419.jpg
激流を走ってみた。


IMG_2512_convert_20120826122341.jpg
笑顔でルンルン~♪


IMG_2517_convert_20120826122524.jpg
あたしも川入りたいからバトンタッチ。



ひとしきりおおはしゃぎで遊んだ後、ちょっと休憩をはさみ、
もう1回入ろうとパパがクララを誘うも・・・

IMG_2540_convert_20120826122725.jpg
もう疲れた・・・  と拒否。
どんなに引っ張っても動かない。

わ、わがまま・・・^_^;
せっかく来たんだから限界を超えて遊びなさいよーーー!!


エマちゃんも川に入れてみたよ。
ポチャっと浅瀬に座らせたら大泣き^^;
だからこんな感じで足だけつけてみた↓

IMG_2528_convert_20120826122628.jpg

クララ、疲れすぎーーー(笑)
この表情うけるな(^u^)プププ

クララちゃん、川の中で水しぶきが上がる度にパクっと食べる。
何十回も!楽しいのか・・・?
たぶん相当量飲んでるはず。
帰り道、家まで30分くらいを我慢できずに車内でオシッコもらした・・・
車に乗る前2回くらいしてたから安心してたんだけどな(-_-;)

家に着いてからもオシッコするわするわ。10回くらいしたんじゃないかしら。ほぼ水。
どんだけ飲んだのよーーー!

去年海に連れてった時は、同じようにパクパク海水食べ過ぎて塩中毒になった。
下痢と嘔吐が止まらないの。
そりゃそうだよね、普段塩分とらないんだもん。
水食べちゃう子にはやっぱ川があんしーん(^-^)

普段出かける時はどうしてもお留守番が多くなってしまうクララちゃん。
この日はおもいっきりはしゃいで楽しんでもらえたようです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




[2012/08/26 16:39] | family | トラックバック(0) | コメント(0) |
横田基地フェスティバル。
先日、年に1度の米軍基地の横田基地友好祭に行ってきました♪
行くのは数年ぶり~ !(^^)!


感想を一言で言えば、とにかく猛暑で大混雑。
なんでも土日の2日間で20万人が訪れるとか。 ((+_+))ヒーーー


入口のゲート↓
IMG_2546_convert_20120822100403.jpg
ここだけで数百人はいるな・・・


IDチェックとボディチェックのゲート↓
IMG_2548_convert_20120822100330.jpg
入口を入ってからここまで距離が50~60Mくらいあって、満員電車状態。
乗車率120% (-_-;)


チェックを抜けるとひろーい!!
でもはるか彼方までこの人ごみ(・・;)

DSC_0327_convert_20120822100117.jpg


そしてこの滑走路の左右に出店がずらーーーっと並んでるの。
アメリカンなステーキやハンバーガー、ケーキの店から日本の祭り的な店まで^_^;

その先には、戦闘機が勢ぞろい!!!
戦闘機マニアにはたまらないね、たぶん。
巨大なカメラと三脚を持ったカメラ小僧たちがいっぱいいたもん(^^)


DSC_0310_convert_20120822095918.jpg

DSC_0324_convert_20120822095957.jpg

こんなユニークな飛行機も↓
DSC_0308_convert_20120822095555.jpg


飛行機前で記念撮影♪

でもこれ、空軍の戦闘機じゃなく、自衛隊のでした・・・^_^;


中にも入れるよ。



イベントで飛行機が2機、離陸するところをやってた~。
DSC_0303_convert_20120822095752.jpg
小さくて分かりづらいですね^_^;


そして、一番見たかったのはこれ!!!
さっき離陸した飛行機からたくさんの兵士がパラシュートで落下!!!

DSC_0320_convert_20120822095857.jpg
でも小さすぎてまるでただのゴミ・・・



そのころエマちゃんは・・・
パパの抱っこ紐の中でお昼寝中(*^_^*)

DSC_0329_convert_20120822100038.jpg

猛暑で大変だったけど、楽しい貴重な1日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村






[2012/08/22 11:52] | family | トラックバック(0) | コメント(0) |
両手に花。
休日の風景。

パパ、両手に花です(*^_^*)




2人ともパパ大好きだねぇ。
クララは言うまでもなく、超スーパーウルトラパパっ子。
そばに寄り添いすぎて、上に乗っかり抑えこんでることもしばしば。

エマちゃんも笑顔で楽しそうに「キャキャ」と笑ってる♪
おしゃべりも、今までは「まままままま~」と「ま」しか言えなかったのが、
最近「ぱぱぱぱぱ~」と「ぱ」が言えるようになりました(^^)

パパ大喜び~(^^♪

親孝行なエマちゃんです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村







[2012/07/09 11:31] | family | トラックバック(0) | コメント(2) |
絵本。
パパのお友達がエマちゃんに絵本をプレゼントしてくれました♪

さっそく読んでみましょう。

エマちゃん、笑顔だね~(^^)

IMG_2173_convert_20120611080958.jpg


あたしも見たい。
IMG_2176_convert_20120611081158.jpg
クララちゃんも興味シンシン、やって来ました。


パパとも。
IMG_2165_convert_20120611081844.jpg


クララちゃん、ちょっと飽きる (^_^;)
IMG_2171_convert_20120611081912.jpg


このだるまさん、絵もわかりやすくて、食いついて見てました。

絵本って星の数ほどあるから、いつもどれにしようか迷って悩んじゃって
結局買えず・・・ってことが多いあたし。

ありがとう~(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



[2012/06/11 08:36] | family | トラックバック(0) | コメント(0) |
つつじ祭り。
つつじで有名な塩船観音に行ってきました~♪

ここは神社仏閣にしては珍しく犬OKなので、クララも連れてGO!!
ちょうど見ごろらしく、つつじ祭りをやってるとのこと!
すごい人の多さにびっくり・・・(゜o゜)






ちょっとしたハイキングコースになっていて、散策。





日中は真夏日の勢いの暑さで、黒毛のクララちゃんはハァハァで
よだれダラダラ (^_^;)




頂上には巨大な塩船観音像が!!

IMG_1823_convert_20120505225422.jpg


頂上から見るとこんな感じ!
3~4分咲きくらいかなぁ。
満開になると山全体がピンクで、それはもうきれい!!

IMG_1824_convert_20120506221054.jpg


つつじとエマちゃん♡
IMG_1819_convert_20120506220902.jpg


満開じゃなくてちょっと残念だったけど、
なかなかいいハイキングができて楽しかった~♪
自然を満喫♡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村





[2012/05/06 22:22] | family | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
c'est la vie !


長女エマちゃん(2011.10.13生)とクララ(黒ラブラドール 2010.1.21生)の成長記録。 と、そのほかいろいろ。

プロフィール

happyclara

Author:happyclara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

激安ペットシーツ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

