[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
本物志向。
エマちゃんがお気に入りのおもちゃで遊んでいます。


IMG_2496_convert_20120829115608.jpg


IMG_2499_convert_20120829115634.jpg


IMG_2501_convert_20120829115719.jpg


IMG_2502_convert_20120829115659.jpg


遊んでいたお気に入りのおもちゃとはコレ↓

IMG_2505_convert_20120829115734.jpg

携帯電話とテレビのリモコン。
携帯は昔あたしが使ってたもの。
リモコンはテレビ買って数カ月でクララに破壊されたもの((+_+))

エマちゃんはいちお専用電話もってるのです↓

IMG_2585_convert_20120829115758.jpg
おもちゃの。

でも、そんなにせものには目もくれず、本物志向^^;

ほかのおもちゃにもそんなに興味を示さない。
ちょっとは遊んでみたらどうかなぁ。

興味を引くものといったら、音が鳴るもの。
音楽が出たり、振ったりたたくと音が鳴ったり。
楽しそうに全身でリズムをとってる~(*^_^*)

ひとそれぞれ好みがあるんだね~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


[2012/08/29 13:34] | emma | トラックバック(1) | コメント(0) |
突然の発熱。
昨日、朝起きたらエマちゃんが発熱していた・・・

計ったらなんと、39.1℃!! (・・;)ヒエーーー
とにかく体が熱い熱い!!

すぐ保冷剤を首に巻いて冷やしたけど、みるみる溶けていく(T_T)
午前中だけで5~6回取り替えた。

でもとりあえずミルクもたらふく飲むし、咳や下痢もない。
いつもより元気はないけど、笑顔も出る。

ちょうど毎月の検診日(今回は9カ月検診)だったから、そのとき小児科の先生に見てもらおう。
検診は午後だから、午前中は安静にして様子を見よう。

ってことで、検診の時に先生に高熱が出たことを伝えると、
「検診は身長・体重や成長の具合を見るものだから、処方薬は無いんです」だってーーー((+_+))ウソーー
オムツかぶれの塗り薬くらいしかないらしい。
まあ確かに、いつもたいしたことやらないんだけど・・・
「この後病院に行って見てもらってください」だってーーー((+_+))マジーーー

あせももひどくなってきたから、その薬ももらおうとおもってたのに
「病院でお願いします・・・」だってーーー((+_+))エーン

じゃあそのまま病院へ!!と車に乗り込んだら・・・・

ガソリンランプがついてる・・・(T_T)


家を出た瞬間についたから、エアコンつけながらもうだいぶ走っちゃったし
たぶん病院まで足りないよなぁ。
でもこの猛暑の中、エンジン止めてガソリンの給油するのも
エマちゃん大丈夫かなぁ。
と考えたあげく、とりあえず家に戻った。

そしたらたまたま両親が出かけたついでにうちに立ち寄ってくれて、
ガソリン給油して病院へも行くことができたよー。

熱以外の症状が無いから突発性ってことで、熱さましの薬だけもらったの。

でも赤ちゃんって薬飲ますの一苦労!
まず粒はむりだし、シロップもむり。(ミルク以外飲まない)
粉をミルクに溶いてあげるんだけど、オエッと吐き出す(T_T)
結局飲ませられなかった・・・

一晩明けて今日。
ドキドキしながら熱計ったら・・・

35.7℃!!

下がりすぎじゃない・・・(^_^;)平熱は36.5℃くらいだよ

そんなこんなで大変な一日だったけど
元気になってよかった!!

今は元気ハツラツ動き回ってます♪


それちょうだい!
IMG_2383_convert_20120720113950.jpg


エヘッ。
IMG_2386_convert_20120720113914.jpg


                            わーい。
IMG_2396_convert_20120720124013.jpg
クララちゃんはソファで爆睡。

なにはともあれ、一安心。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



[2012/07/20 12:52] | emma | トラックバック(0) | コメント(4) |
プレゼント。
昨日はあたしのお友達が2人遊びにきてくれました~♪

そして、プレゼントが!

じゃん!!

IMG_2268_convert_20120704112040.jpg
かわいい♡これはあたし用かな(^O^)/
ありがとうー。


ラッピングの梱包材のエアパッキンがまたかわいい。
なんとハート♡

IMG_2270_convert_20120704112125.jpg
ハートのエアパッキン初めて見た(^-^)



そしてエマちゃんにこれ!!!

IMG_2269_convert_20120704112106.jpg

モデルも使っているらしく、ヘアブラシのロールスロイスなんだとか!!
いくつか種類があるみたいで、これは子ども用。

すごーーーい(゜o゜)ヒョエーーー
一生ものだねー。ありがとう、大切に使おう!

あたしのブラシは数百円なのに・・・・・^_^; エマチャン、イイナ・・・


現在のエマさんの後頭部↓↓
IMG_2277_convert_20120704112159.jpg
まだショボショボ・・・(ー_ー)!!

もうちょっと髪の毛はえてきたら使おう♪


久しぶりに会えて、昼間から飲み(もちろんノンアルコール^_^;)、
おしゃべりをし、楽しいひとときでした♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




[2012/07/04 11:59] | emma | トラックバック(0) | コメント(0) |
タオル巻き。
暑くなってきた今日このごろ。

エマちゃんは常に汗だくです (^_^;)

ミルクを飲む。
大声で叫ぶ。
泣く。
歩行器やマットで体を動かして遊ぶ。
etc・・・

すぐ暑くなっちゃうみたい!!
特に頭の温度が急上昇↑↑

ふと見ると顔に汗がタラーーッと垂れている(・・;)
そして頭はもちろんビショビショ。

なので、最近のエマちゃん、頭にタオル(ガーゼ)を巻いています(^u^)

こんな感じ~♪



IMG_2210_convert_20120620105823.jpg


IMG_2206_convert_20120620105713.jpg


IMG_2211_convert_20120620105846.jpg

まるで家政婦さんみたい・・・^_^;

女の子らしさ、かわいさを出すためにお花でも付けるか!

赤ちゃん+犬でエアコン必須の我が家。
でも節電で騒がれてるし、電気代も上がるし、どうしよう・・・。
大人は多少がまんできるけど、赤ちゃんと犬は下手したら死んじゃう!!

暑い時は、エマちゃん連れて、児童館や図書館やショッピングにでも行って涼もうかと
思ったりもしたけど、家にはクララちゃんがいる!!

結局エアコンつけて出かけることになっちゃうな(ー_ー)!!

困った・・・(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村









[2012/06/20 11:25] | emma | トラックバック(0) | コメント(0) |
たっち。
我が家のパソコンはベビーベッドの横。

あたしがパソコンに向かってると、何やら視線が。

ふと横を見ると!!



IMG_2153_convert_20120612132754.jpg



IMG_2150_convert_20120611080704.jpg



                       ハロー♪
IMG_2154_convert_20120612132811.jpg

なんとエマさん。

立ってるーーー!!!




後ろから見るとこんな感じ ↓↓
          
IMG_2156_convert_20120612132830.jpg


す、すごい・・・(゜o゜)ワォー

やるね、エマちゃん!!
ムッチムチで極太のフトモモをフル活用。


でもまだズリハイもできないのに・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




[2012/06/12 13:45] | emma | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
c'est la vie !


長女エマちゃん(2011.10.13生)とクララ(黒ラブラドール 2010.1.21生)の成長記録。 と、そのほかいろいろ。

プロフィール

happyclara

Author:happyclara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

激安ペットシーツ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

