[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クララのご自慢コレクション。
我が家の甘えん坊クララさん。

あたしたちの気を引くために、いろんなものを咥えては「取っちゃったもんねぇ~」と
シッポブンブンのヨチヨチ歩きでわざとそばに寄って来ます^_^;
かまってほしいから。

前からスリッパ咥えて部屋中歩き回る・・・ってことはしょっちゅうだったけど、
エマちゃんがうまれてから「あたしもかまって~!!!」アピールがさらに増した。
油断も隙もない(-_-;)

ここで、クララちゃんご自慢のコレクションを紹介しよう。


まずはお決まりのスリッパ。
IMG_2571_convert_20120824114524.jpg


オモチャ①
IMG_2560_convert_20120824112757.jpg
もちろんエマちゃんのオモチャ(-_-;)  シャカシャカ鳴るマラカス。


オモチャ②
IMG_2562_convert_20120824112824.jpg
エマちゃんもお気に入りのドキンちゃんのカスタネット。


テレビのリモコン。
IMG_2567_convert_20120824112859.jpg
テレビ買って数カ月で死亡(>_<)


携帯電話。
IMG_2556_convert_20120824112735.jpg
昔使ってたやつ。エマちゃんにあげた。


なんと!!ウチワ。
IMG_2555_convert_20120824112657.jpg
それにしても器用に持つね~(・・;)


そしてオムツ・・・
IMG_2568_convert_20120826164142.jpg
ちょっとー出しなさいよ。


落ちてた紙。
IMG_2576_convert_20120824114605.jpg
悪気のない純粋な目^^;


今まで伸びて寝てたのに、気付くとブンブン歩いてる。
怒るっていうより笑ってしまう。
やることが「ほんとに犬??」って感じ。
クララの場合、癒される~っていうより笑わしてくれるって感じかな。

何事も一生懸命でまっしぐら。
ごはん食べる時も、遊ぶ時も、お散歩の時も、オヤツもらう時も、喜ぶ時も。とにかく全力。
ほんとに純粋。
そして犬だから過去をふり返らない。今を一生懸命生きてる。
そしてラブラドールだからか、犬はみんなそうなのか、スーパーポジティブ。

見習うこといっぱいあるね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村








[2012/08/24 13:23] | clara | トラックバック(0) | コメント(2) |
寝相あれこれ。
普段はこんな感じで寝てることも多いクララちゃん・・・


IMG_0720_convert_20120809091309.jpg
なんて格好で寝てるの、あなた・・・

IMG_2237_convert_20120625100501.jpg
これは魚眼レンズの鼻デカ写真ね。そして白目。そしてコワイ。


正直、けしてかわいいとは言えない・・・(^_^;)
白目でけいれんしてる時もあるし。



でも、時に、とびっきりカワイイ天使の寝顔を見せてくれます(*^_^*)


IMG_2479_convert_20120809085540.jpg


IMG_2477_convert_20120809085332.jpg


いやーーー!!!かわいいーーー!! =^_^=

ベロ出して寝てるよ。
パピーの頃みたい!!

思わず激写!!(^^)

そしてあまりのかわいさにしばらく見入ってました。


でも、目が覚めたクララちゃんは。
ベロが乾いちゃったらしく、しばらくベロ出したまま歩き回ってましたよ・・・

そんな姿もオマヌケでかわいいんだけど(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村





[2012/08/09 09:49] | clara | トラックバック(0) | コメント(0) |
大人への階段。

クララちゃんはお留守番と夜寝る時以外は基本フリーです。

フリーの時は、お気に入りのソファやエアコンの下や、涼しい廊下など
好きなところでノビノビ寝そべってるので、ハウスには絶対に入りません。
というか、2歳7カ月の今までフリーの時にハウスに入ってくつろぐ姿は
見たことがありません。


ところが!!!





IMG_2425_convert_20120802082828.jpg
しかも笑顔。

IMG_2427_convert_20120802082924.jpg


IMG_2426_convert_20120802082904.jpg



どうしたーーー(゜o゜)!!!



クララちゃんにどんな心境の変化があったのかしら!!
数日前からいきなりハウスに入ってくつろいでるよーーー(゜o゜)

初めてハウスに入ってる姿を見た時は心底びっくりした!!
どのくらいかというと、思わず仕事中のパパに写メ付きメールを送ってしまったほど・・・(^_^;)

それからは昼間は毎日ハウスにIN。

涼しいのかな~(^^)


そして夜は。

なぜかソファと窓の隙間へIN。
ここも今まではありえない・・・


IMG_2314_convert_20120802083019.jpg


大人になるといろいろ心境の変化があるのね~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


[2012/08/02 08:56] | clara | トラックバック(0) | コメント(0) |
スリッパの残骸。
先週の我が家は風邪が蔓延し、大変なことになってました・・・

ことの始まりはエマちゃんの高熱。
次の日に熱が下がったと思ったら、今度はくしゃみ、鼻水、セキと風邪っぴき。

それがあたしにも移った(T_T)
熱が続き、セキ、鼻水。しかも喘息にまでなり、息苦しい・・・
苦しくて夜も眠れず、さすがに病院へ!!
授乳も中断し、薬を飲み続けること1週間。
でもなかなか完治しない・・・((+_+))

しかもパパにまで移った。



元気ハツラツなのはこの方だけ↓↓

どうも。

IMG_2008_convert_20120520114631.jpg




エマちゃんとクララの興味は似ているというか、同じ。

2人の一番のお気に入りは、

スリッパ!!




油断してるとくわえてルンルン♪
部屋中大行進。

IMG_2419_convert_20120731185615.jpg


IMG_2420_convert_20120731185652.jpg


こちらのお方も↓
IMG_2421_convert_20120731185717.jpg




そしてまたちょっと目を離し、油断してると・・・・


見つかっちゃった!
IMG_2422_convert_20120731185739.jpg

大満足~♪

IMG_2424_convert_20120731185829.jpg



喰われる!!



いやあ、ひさしぶりに派手にやらかしたね~(笑)


クララちゃんの行動パターンは分かってる。

最初スリッパをくわえた時点で、わざとあたしのまわりをウロウロ。
「ほらっ、あたしスリッパ取っちゃったもんね~」てな具合で。

怒ってつかまえてほしい=追いかけっこがしたいの。

犬の追いかけっこは逃げてる方が勝ちだから、追いかけられるとうれしくて
うれしくて、しっぽの振りはブンブンを通り越し、MAX!!
「ほらきたーーーー♪♪♪」っとテンションが一気にあがるらしい。
おしりまで振りながら歩くもんだから、ヨチヨチ歩きで(笑)

でも、このときのあたしは最高に具合が悪く、床で寝ていた・・・
クララちゃんの「追いかけなさいよ~」サインに気付かずに。

で、いつまでたっても見てもらえないもんだから
かじりだし、残骸となる(^_^;)

今さら怒ってもしょうがないし、起きる気力もなく、思う存分やりなさいとほっておいた(^-^)


この日の夜のお散歩では・・・
ウンコが大変なことになってたらしい(^_^;)
自力で切れずに補助が必要だったってー(笑)

とりあえずウンコで出てきてよかった



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



[2012/08/01 14:15] | clara | トラックバック(0) | コメント(0) |
クララ vs 掃除機
あたしが掃除機をかけようとすると、
もれなくクララちゃんがやっつけにやってくる。
それもダッシュで。


               今日もきたわね!
IMG_2376_convert_20120723105420.jpg
目がキラーン☆



まずは威嚇。

あっちいけ!あっちいけ!

IMG_2379_convert_20120723105503.jpg


それでも向かってくる掃除機。


すると・・・
攻撃に出る。

せいばい!!

IMG_2381_convert_20120723105615.jpg
暴れん坊将軍な感じで。


せいばい!!
IMG_2382_convert_20120723105650.jpg


クララちゃんの必死の攻撃もむなしく、
今日も掃除機が勝ったのでした・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



[2012/07/23 11:43] | clara | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
c'est la vie !


長女エマちゃん(2011.10.13生)とクララ(黒ラブラドール 2010.1.21生)の成長記録。 と、そのほかいろいろ。

プロフィール

happyclara

Author:happyclara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

激安ペットシーツ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

