[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
不法侵入。
クララちゃんがいつものようにマイホームでお昼寝しています♪


IMG_2426_convert_20120802082904.jpg

のんびりしたい時、ここだけは誰にも邪魔されずにくつろげる
唯一の個室なのです(*^_^*)



ところが・・・・・



不法侵入者が!!



IMG_2458_convert_20120808075737.jpg

                   えへっ♪
IMG_2459_convert_20120808075805.jpg

エマちゃん、IN!!


あっちゃーーー(゜o゜)

いつかやると思ってたんだよなぁ^_^;

クララちゃんを追いかけてハウスまで来るんだけど、
最後のひとまたぎができなかったの。
とうとう仕切りを乗り越え、INしてました・・・・・


さらにクララちゃんに乗りそうな勢いだったので、さすがに止めました・・・


「いけないよ!!こっち来て~」

                       はぁい♪
IMG_2460_convert_20120808075835.jpg


ハイハイが自由自在になり、高速になり、
ちょっと目を離すと「あれっ、いない!!」てこともしばしば。

ピアノの下にちょこんと座っていたり、お風呂場のタイルに寝そべっていたり^_^;
予想外の動きをするよねーーー。
ますます目が離せません(・・;)


それにしても、エマちゃんがマイホームに侵入してきても
一切動じず熟睡してるクララちゃんって・・・

えらいっていうか、すごいっていうか、優しいっていうか、無防備すぎる・・・
凶暴なのは困っちゃうけど

震災みたいな大惨事になって、避難しなきゃいけなくなって
泣く泣く一緒に連れていけなくなったら、生きていけるのかしら・・・

ごはんもお水もしっかり食べて飲めて、一日3回お散歩に行って、
毎月フロントラインやフィラリアのお薬で虫や病気の予防をして、
冷暖房完備の室内でのんびり、まったりの生活。
つねにあたしたちの後をストーカーのようについてまわる、人と寄り添った生活。

それに何より、今まで一度も外で夜を明かしたことがない!!
ひとりぼっちですごしたことがない!!
お留守番も最高で9時間くらい。
心配だなぁ(*_*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



[2012/08/08 09:19] | sisters | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボール遊び。
エマちゃん。
つかまり立ちのレッスン中。

IMG_2436_convert_20120805175707.jpg

もうハイハイは自由自在。
つかまり立ちもおてのもの。
ソファも端から端までつたって歩くよ。


じゃあ昨日おまけでもらったボールで遊ぼっ!!
こちらのボール↓
IMG_2434_convert_20120804095507.jpg

このボール、犬と赤ちゃんに超食いつきがよい~!!!
中に鈴が入ってて、転がるたびにチャリンチャリン♪


もちろんクララちゃんも走ってやってきました^_^;


じーーーっ。

IMG_2437_convert_20120805175730.jpg


じーーーっ。

IMG_2438_convert_20120805175751.jpg


じーーーっ。
IMG_2439_convert_20120805175808.jpg

クララちゃんも超ボール大好き!!
もう目が釘づけ。

とにかく、このボールが欲しくて欲しくてしかたがないの(^u^)ププ

でも無理矢理取り上げたり、噛んだりしないのがほんとエライ。
さすが優しいラブラドールだね。
「ほしいほしいほしいほしい・・・」とじーーーっと念力を送る。


でもちょっと隙を見せると・・・・・

とったどーーー!!

IMG_2441_convert_20120805175828.jpg
しっぽはブンブンすぎて写りません・・・(^^)


毎日こんな感じで、2人でおもちゃの取り合いをしております^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

[2012/08/05 18:33] | sisters | トラックバック(0) | コメント(0) |
行き倒れ。 
とにかく暑かった昨日。
東京郊外の我が家、天気予報で最高気温37℃だったと出てました・・・(゜o゜)ヒョエーー


最初は遊んでた2人。

IMG_2366_convert_20120718095613.jpg
(正確には、クララちゃんは暑さでバテてたので
エマちゃんがクララにちょっかいを出してる)



そのうち暑さのあまりエマちゃんもコローン。
IMG_2368_convert_20120718095753.jpg



あちらこちらで行き倒れ(^_^;)
IMG_2371_convert_20120718095913.jpg


暑いと思ったら梅雨明けしたんだってー。
だって日差しがヤバイ。焦げるーーー!!

夕方になっても温度計が35℃だったから、さすがにお散歩はやめた。
黒毛のクララちゃんがかわいそうだから。

というのは言い訳で、実はあたしがエマちゃん抱っこ暑くてムリーーー!!!
密着してるおなかが暑さを通り越してとけるよ((+_+))

お散歩やお出かけに必須の抱っこだけど、真夏どうしよ(>_<)
とにかく暑い。
でもエマちゃんも同じはず!!
抱っこ紐を外した時の体温超暑くなってるし、汗だくだもんね。
ベビーカーも地面から近いから熱風きそうだし・・・

そんな日は川に行って水遊びしたい!
お水大好きラブラドールのクララちゃん、はしゃぎようが目に浮かぶ!
とにかく水があれば止める間もなくザブザブ入っていっちゃうの。
そして浸かってる。(風呂に入ってるかのように)

かなり笑えます(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村











[2012/07/18 10:52] | sisters | トラックバック(0) | コメント(0) |
順番待ち。
朝ごはんの風景。

いつも一人ずつキッチンで食べちゃうのです。

もちろんクララちゃんはパン耳をもらうためにオスワリで待機。
ほんとはつっぱり棒前が原則なんだけど、
最近エマちゃんが歩行器でつっぱり棒をものともせず、
なぎ倒してキッチンに侵入してくるので、そんな時は距離が近---い(^_^;)

エマちゃんもつられて並んでみる。


まるで何かの順番待ちみたい!

IMG_2318_convert_20120717065444.jpg
つっぱり棒が隅の方に転がってますね・・・


エマちゃんは最初テレビ前にいたんだけど、
クララを追いかけてここまで到着~(^o^)/

この2人、やることや興味が同じです(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

[2012/07/17 07:17] | sisters | トラックバック(0) | コメント(0) |
被害者。
クララちゃんがソファでくつろいでいると、エマちゃんがやってきました。


    
                               とうちゃく!
IMG_2239_convert_20120627102523.jpg


いやなよかんがする・・・
IMG_2238_convert_20120627102452.jpg


クララちゃんの予感は大当たり!!


                               しっぽさわりたい!
IMG_2241_convert_20120627102609.jpg


                               あしもさわりたい!
IMG_2242_convert_20120627102640.jpg



そして毛をむしる ^^;



こんなに取れたよ・・・ (・・;)

IMG_2246_convert_20120627102702.jpg


かわいそうなクララちゃん・・・

でも文句ひとつ言わない、怒らない、暴れない、やり返さない。
逃げずにじーっとしている。

赤ちゃんと犬の同居って、赤ちゃんの心配するより
犬の方が被害者なことが多い気がする・・・

のんびりしたいのに追いかけてきたり、毛をむしられたり、
顔や口をつかまれたり、殴られたり ^_^;

しょっちゅう歩行器にひかれてるし。
足や手がひかれそうで、あたしもヒヤヒヤ。
つい、「クララあぶない!!!」って叫んじゃう。

それにしても犬ってほんとに優しいよねぇ・・・(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村





[2012/06/27 10:58] | sisters | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
c'est la vie !


長女エマちゃん(2011.10.13生)とクララ(黒ラブラドール 2010.1.21生)の成長記録。 と、そのほかいろいろ。

プロフィール

happyclara

Author:happyclara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

激安ペットシーツ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

