[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ブラックベリー収穫♪
我が家のブラックベリーさんがいっぱい実をつけました♪


IMG_2416_convert_20120725105930.jpg


そして初収穫(^O^)/

IMG_2418_convert_20120725110058.jpg

去年植えたのにこんなにいっぱい実がなるなんて!!
うれしいなぁ。
でも実は植えたっきりほったらかし。
お水をあげたことも、肥料をあげたこともない・・・(^_^;)ゴメンネー

真夏の猛暑も、真冬の厳冬も乗り越える。
そしてなにより虫がつかないーーー!!!
おすすめですよ、奥さん!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


[2012/07/25 11:16] | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
初収穫。
我が家で育てているプチトマト。

初収穫しました~!(^^)!


赤いプチ↓
IMG_2255_convert_20120709111144.jpg


イエロープチ↓
IMG_2302_convert_20120712104042.jpg


イエロートマトはうまれて初めて食べたんだけど、あま~い♡
大きさは赤いのよりちょっと小さめ。
想像以上においしい♪

こないだテレビで家庭菜園についてやってたんだけど、
プチトマトは上手に育てると、100個くらい収穫できるんだって。

うーーーん。
毎年育ててるけど、ぜんぜんそんなにできたことない!!
肥料や日光がたりないのかしら。
もうちょっとがんばってみよう。

青シソも植えたんだけど、葉っぱ全部虫に食われた・・・・・(>_<)

でも、もう少ししたらあるフルーツが収穫予定なのです♪
楽しみ~(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

[2012/07/12 11:07] | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
秘密兵器。
クララちゃんはラブラドール。

なんてったってとにかく抜け毛の激しいラブラドール。

ブラッシングをしてもしても、とめどない。
掃除機は毎日欠かせないが、かけた瞬間にもう毛が落ちてるし。
クイックルワイパーとコロコロも必需品。

よく、今は毛のはえ変わりで抜ける時期ですとか言うけど、
クララちゃん、年中大量に抜けてる!

ラブラドール以上に抜け毛の激しい犬種いるんだろうか・・・


エマちゃんがうまれて、床に落ちてる毛がとっても気になる。
指しゃぶりするからね。


そこで!!!

秘密兵器を投入~!!!


じゃん!!


フロアモップ。
IMG_1863_convert_20120508132729.jpg


そしてこちらも。

クリーナー。
IMG_1862_convert_20120508132701.jpg

ずーっと気になってたの。

ダスキンのフロアモップ "LaLa" と、クリーナー。

ペーパーを取り替えるタイプのモップは、正直取り替えるの面倒だし、
ゴミも期待するほどあんまり取れない!

ペーパーを取り替える時にゴミが落ちるし・・・^^;

そこでLala試してみたら、なかなか良い~♪
さっと使えるし、クリーナーで吸うだけ!!

レンタルだから、取り替え日には家中のクローゼットやロフト、押し入れの中、
家具の下などのホコリの溜まり場も、気兼ねなくしっかり拭き掃除♪

犬がいるから家が汚いと思われたくないしね(^^♪


クララちゃんとコロコロ。

IMG_1866_convert_20120508132814.jpg

そういえば、昨日クララに直接コロコロしてみた!!

なんと!!

嫌がらずおとなしい。
なでられてる感じみたい(^u^)ププッ

そして紙が真っ黒になるほどよく取れる~♪

日々抜け毛との戦い・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

[2012/05/08 14:25] | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネイル。
久しぶりにネイルやってもらいました♪

春ぽいパステルグリーン。
うん!!かわいい!!


IMG_1730_convert_20120418081807.jpg



専属ネイリストは、もちろんお友達のBちゃん!!

あたしの爪はデコボコが多いんだけど、つやつやピカピカ~(^-^)

ジェルだと家事をしても、どこかにぶつけても、
取れずにきれいなまま約1カ月くらいもつからいい~♪

気分もあがる!
いつもありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村










[2012/04/18 08:37] | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
大事件!!
いつものようにパパが仕事から帰宅し、
クララちゃんのお散歩に出かけて行った。

その数分後、1本の電話が。
「大事件がおきた。今から戻るから」

大事件ってなにー!!!
クララが氷を踏んで怪我したとか!?
何か変なものを拾い食いしちゃったとか!?

待っている間、心配で気が気ではない(>_<)

チャイムが鳴り、慌ててドアを開けると・・・


こんばんわぁ~
IMG_1051_convert_20120124234657.jpg

・・・・・(*_*)アナタダレ???


迷子犬を保護して帰ってきた・・・(゜_゜)

40キロはありそうな超ビッグなワンコ。
わき道から飛び出してきたらしい。
一度はクララを見て逃げたものの、また寄ってきたんだって。
ちゃんと首輪をつけ、超極太のチェーンを引きずってる。
たぶん外飼いで、チェーンを切って(切れて)脱走したんだろう。

・・・・・確かに大事件だ(・・;)


IMG_1053_convert_20120124234749.jpg


そしてクララちゃんともケンカせずなかなか気が合ってる^_^;

IMG_1052_convert_20120124234726.jpg


この後パパが飼い主さんを探しにまた出かけて行きましたが、
結局見つからなくて、警察に連絡して保護してもらいました。

でも数日のうちに飼い主さんが現れなければ、保健所に連絡することになるらしい(>_<)

「マテ!」って言うとちゃんとオスワリして待ってるし、ほんとうにいい子。
飼い主さんがみつからなかったらうちで引き取ろうか・・・とも一瞬考えたが、
うまれたばかりのエマちゃんがいて、まだまだやんちゃのクララがいる。
やっぱムリだ・・・

どうかどうか早く飼い主さんが迎えにきてくれますように!!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[2012/01/25 00:37] | others | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
c'est la vie !


長女エマちゃん(2011.10.13生)とクララ(黒ラブラドール 2010.1.21生)の成長記録。 と、そのほかいろいろ。

プロフィール

happyclara

Author:happyclara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

激安ペットシーツ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

