[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
突然の発熱。
昨日、朝起きたらエマちゃんが発熱していた・・・

計ったらなんと、39.1℃!! (・・;)ヒエーーー
とにかく体が熱い熱い!!

すぐ保冷剤を首に巻いて冷やしたけど、みるみる溶けていく(T_T)
午前中だけで5~6回取り替えた。

でもとりあえずミルクもたらふく飲むし、咳や下痢もない。
いつもより元気はないけど、笑顔も出る。

ちょうど毎月の検診日(今回は9カ月検診)だったから、そのとき小児科の先生に見てもらおう。
検診は午後だから、午前中は安静にして様子を見よう。

ってことで、検診の時に先生に高熱が出たことを伝えると、
「検診は身長・体重や成長の具合を見るものだから、処方薬は無いんです」だってーーー((+_+))ウソーー
オムツかぶれの塗り薬くらいしかないらしい。
まあ確かに、いつもたいしたことやらないんだけど・・・
「この後病院に行って見てもらってください」だってーーー((+_+))マジーーー

あせももひどくなってきたから、その薬ももらおうとおもってたのに
「病院でお願いします・・・」だってーーー((+_+))エーン

じゃあそのまま病院へ!!と車に乗り込んだら・・・・

ガソリンランプがついてる・・・(T_T)


家を出た瞬間についたから、エアコンつけながらもうだいぶ走っちゃったし
たぶん病院まで足りないよなぁ。
でもこの猛暑の中、エンジン止めてガソリンの給油するのも
エマちゃん大丈夫かなぁ。
と考えたあげく、とりあえず家に戻った。

そしたらたまたま両親が出かけたついでにうちに立ち寄ってくれて、
ガソリン給油して病院へも行くことができたよー。

熱以外の症状が無いから突発性ってことで、熱さましの薬だけもらったの。

でも赤ちゃんって薬飲ますの一苦労!
まず粒はむりだし、シロップもむり。(ミルク以外飲まない)
粉をミルクに溶いてあげるんだけど、オエッと吐き出す(T_T)
結局飲ませられなかった・・・

一晩明けて今日。
ドキドキしながら熱計ったら・・・

35.7℃!!

下がりすぎじゃない・・・(^_^;)平熱は36.5℃くらいだよ

そんなこんなで大変な一日だったけど
元気になってよかった!!

今は元気ハツラツ動き回ってます♪


それちょうだい!
IMG_2383_convert_20120720113950.jpg


エヘッ。
IMG_2386_convert_20120720113914.jpg


                            わーい。
IMG_2396_convert_20120720124013.jpg
クララちゃんはソファで爆睡。

なにはともあれ、一安心。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



[2012/07/20 12:52] | emma | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<KALDIでお買い物。 | ホーム | 行き倒れ。 >>
コメント
熱心配ですよね~一気に上がるから、、、突発性発疹だったんでしょうか?ぶつぶつでてきた?とりあえずさがってよかったですね
薬のませるのはマジ大変!でもミルクに混ぜちゃうとミルク飲まなくなっちゃうから白湯でっていいますが、、ヨーグルトやプリンなんかに混ぜてあげてもいいらしいですよ。
[2012/07/20 15:21] URL | あんこ母 #5mLFFOuI [ 編集 ]
そうなんですよ、ミルクに混ぜたら警戒しちゃって飲まなくなっちゃった・・・一晩寝たら忘れたみたいでグビグビ飲んでるけど(笑)
白湯もはたかれてあえなく失敗(T_T)
ヨーグルトやプリンかぁ!よさそう♪次回チャレンジしてみよっと(^^)
こういうアドバイスってとっても参考になります~♪ありがとう!
[2012/07/20 17:28] URL | happyclara #- [ 編集 ]
よかった(^^)おせっかいだったかな~と心配してました。あとはスポイト使ったり、ごくごく少量の水で溶いてペースト状にしてほっぺの内側にぺとっとくっつけちゃうなんてテクもあります。「おくすりのめたね」とかいう商品名のゼリーなんかも市販されてるようですが、、いろいろ試してエマちゃんにあった方法がみつかるといいですね!がんばって(^^)/
[2012/07/20 22:32] URL | あんこ母 #5mLFFOuI [ 編集 ]
なるほど~さすが育児の先輩!!
今までうまく薬を飲ませられなくて、憂鬱でどうしようって感じでした(-_-;)
次回からぜひ試してみます♪
これからもいろいろ教えて下さいね!
[2012/07/22 00:20] URL | happyclara #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happyclara121.blog.fc2.com/tb.php/171-0c974111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
c'est la vie !


長女エマちゃん(2011.10.13生)とクララ(黒ラブラドール 2010.1.21生)の成長記録。 と、そのほかいろいろ。

プロフィール

happyclara

Author:happyclara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

激安ペットシーツ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

