[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
本物志向。
エマちゃんがお気に入りのおもちゃで遊んでいます。


IMG_2496_convert_20120829115608.jpg


IMG_2499_convert_20120829115634.jpg


IMG_2501_convert_20120829115719.jpg


IMG_2502_convert_20120829115659.jpg


遊んでいたお気に入りのおもちゃとはコレ↓

IMG_2505_convert_20120829115734.jpg

携帯電話とテレビのリモコン。
携帯は昔あたしが使ってたもの。
リモコンはテレビ買って数カ月でクララに破壊されたもの((+_+))

エマちゃんはいちお専用電話もってるのです↓

IMG_2585_convert_20120829115758.jpg
おもちゃの。

でも、そんなにせものには目もくれず、本物志向^^;

ほかのおもちゃにもそんなに興味を示さない。
ちょっとは遊んでみたらどうかなぁ。

興味を引くものといったら、音が鳴るもの。
音楽が出たり、振ったりたたくと音が鳴ったり。
楽しそうに全身でリズムをとってる~(*^_^*)

ひとそれぞれ好みがあるんだね~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


[2012/08/29 13:34] | emma | トラックバック(1) | コメント(0) |
ベビーフードまとめ買い。
今回のネットショッピングは!

じゃん!!

IMG_2578_convert_20120827080653.jpg

ベビーフードをまとめ買いしちゃいました♪


ほんとの目的は粉ミルク2缶セットなんだけど、
ついでにいろいろ見てたら激安ベビーフードを発見!!!
思わずまとめてポチッ。

なんと一袋  59円!!



やすーーーい (^_^)v

訳ありということなんだけど、メーカー製造中止の商品で、在庫限り。
でも賞味期限は来年の2月末までちゃんとあるよ。


普段はほとんど使わないけど、外出時や時間のない時、そして自分の具合の悪い時!!
そんな時のためにストックしておくとほんと便利。
完全手作りにこだわる人もいるけど、あたしはお世話になってる。
それに赤ちゃんにとって、とってもおいしいみたい。
食の細い子でもわりとパクパク食べる~♪

エマちゃん10カ月半だけど、離乳食があんまり進まない。
これが今最大の悩み。

本やネットで10カ月で調べると、離乳食後期で、パンやハンバーグ、ゆでたスティック野菜など
かなり固形物も食べられるようになるみたい。
手づかみで食べる子もいるみたいだし。
でもエマさん、未だに離乳食中期いくかいかないかの状態。
もちろん最初に比べればだいぶ食べるようになったけど。

刻みがちょっと大きいとオエッとなっちゃうし、逆にマッシュ状もオエッ。
食パンの柔らかい部分をほんの小さくちぎってあげてみたらのどに詰まった((+_+))
唾液が少ないのかなぁ。よだれ垂らさないしな。
量もあまり食べなくてすぐ嫌になってはたく!
手をのばしてつかんだりもしないし、まだ食べ物にあまり興味がないみたい。
あ、でも赤ちゃんせんべいと、きなことバナナは大好き !(^^)!

ほんとに固形物食べられるようになるのかしら。
一生ミルクの子はいないから、ながーーーい目でゆっくり進んでいこうか(^^)


                  ほかにもいろいろあるよ↓



                 ダウニーも種類いっぱい!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


























[2012/08/27 09:31] | shopping | トラックバック(1) | コメント(0) |
川遊び。
パパの夏休み中に今年初の川遊びに行ってきました~♪

この場所はあたしの実家の近くで、川遊びと言ったらここ!!!
ちょっとずれたバーベキュー場とかは人でごった返してるんだけど、
ここは土日でもほとんど人がいないの。超穴場!!

だから安心してクララちゃんも連れて行けるのです(*^_^*)

そして!!
こないだ作ったロングリード初使用!(^^)! →ロングリード。


お水大好きクララさん、喜んでもらえるかな~♪
まずはパパと泳いでらっしゃい!

IMG_2509_convert_20120826122751.jpg
大喜びでザブザブ入水。ほとんど飛んでる。


IMG_2516_convert_20120826122445.jpg
泳ぎは・・・まるでバタフライ。


IMG_2514_convert_20120826122419.jpg
激流を走ってみた。


IMG_2512_convert_20120826122341.jpg
笑顔でルンルン~♪


IMG_2517_convert_20120826122524.jpg
あたしも川入りたいからバトンタッチ。



ひとしきりおおはしゃぎで遊んだ後、ちょっと休憩をはさみ、
もう1回入ろうとパパがクララを誘うも・・・

IMG_2540_convert_20120826122725.jpg
もう疲れた・・・  と拒否。
どんなに引っ張っても動かない。

わ、わがまま・・・^_^;
せっかく来たんだから限界を超えて遊びなさいよーーー!!


エマちゃんも川に入れてみたよ。
ポチャっと浅瀬に座らせたら大泣き^^;
だからこんな感じで足だけつけてみた↓

IMG_2528_convert_20120826122628.jpg

クララ、疲れすぎーーー(笑)
この表情うけるな(^u^)プププ

クララちゃん、川の中で水しぶきが上がる度にパクっと食べる。
何十回も!楽しいのか・・・?
たぶん相当量飲んでるはず。
帰り道、家まで30分くらいを我慢できずに車内でオシッコもらした・・・
車に乗る前2回くらいしてたから安心してたんだけどな(-_-;)

家に着いてからもオシッコするわするわ。10回くらいしたんじゃないかしら。ほぼ水。
どんだけ飲んだのよーーー!

去年海に連れてった時は、同じようにパクパク海水食べ過ぎて塩中毒になった。
下痢と嘔吐が止まらないの。
そりゃそうだよね、普段塩分とらないんだもん。
水食べちゃう子にはやっぱ川があんしーん(^-^)

普段出かける時はどうしてもお留守番が多くなってしまうクララちゃん。
この日はおもいっきりはしゃいで楽しんでもらえたようです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




[2012/08/26 16:39] | family | トラックバック(0) | コメント(0) |
クララのご自慢コレクション。
我が家の甘えん坊クララさん。

あたしたちの気を引くために、いろんなものを咥えては「取っちゃったもんねぇ~」と
シッポブンブンのヨチヨチ歩きでわざとそばに寄って来ます^_^;
かまってほしいから。

前からスリッパ咥えて部屋中歩き回る・・・ってことはしょっちゅうだったけど、
エマちゃんがうまれてから「あたしもかまって~!!!」アピールがさらに増した。
油断も隙もない(-_-;)

ここで、クララちゃんご自慢のコレクションを紹介しよう。


まずはお決まりのスリッパ。
IMG_2571_convert_20120824114524.jpg


オモチャ①
IMG_2560_convert_20120824112757.jpg
もちろんエマちゃんのオモチャ(-_-;)  シャカシャカ鳴るマラカス。


オモチャ②
IMG_2562_convert_20120824112824.jpg
エマちゃんもお気に入りのドキンちゃんのカスタネット。


テレビのリモコン。
IMG_2567_convert_20120824112859.jpg
テレビ買って数カ月で死亡(>_<)


携帯電話。
IMG_2556_convert_20120824112735.jpg
昔使ってたやつ。エマちゃんにあげた。


なんと!!ウチワ。
IMG_2555_convert_20120824112657.jpg
それにしても器用に持つね~(・・;)


そしてオムツ・・・
IMG_2568_convert_20120826164142.jpg
ちょっとー出しなさいよ。


落ちてた紙。
IMG_2576_convert_20120824114605.jpg
悪気のない純粋な目^^;


今まで伸びて寝てたのに、気付くとブンブン歩いてる。
怒るっていうより笑ってしまう。
やることが「ほんとに犬??」って感じ。
クララの場合、癒される~っていうより笑わしてくれるって感じかな。

何事も一生懸命でまっしぐら。
ごはん食べる時も、遊ぶ時も、お散歩の時も、オヤツもらう時も、喜ぶ時も。とにかく全力。
ほんとに純粋。
そして犬だから過去をふり返らない。今を一生懸命生きてる。
そしてラブラドールだからか、犬はみんなそうなのか、スーパーポジティブ。

見習うこといっぱいあるね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村








[2012/08/24 13:23] | clara | トラックバック(0) | コメント(2) |
横田基地フェスティバル。
先日、年に1度の米軍基地の横田基地友好祭に行ってきました♪
行くのは数年ぶり~ !(^^)!


感想を一言で言えば、とにかく猛暑で大混雑。
なんでも土日の2日間で20万人が訪れるとか。 ((+_+))ヒーーー


入口のゲート↓
IMG_2546_convert_20120822100403.jpg
ここだけで数百人はいるな・・・


IDチェックとボディチェックのゲート↓
IMG_2548_convert_20120822100330.jpg
入口を入ってからここまで距離が50~60Mくらいあって、満員電車状態。
乗車率120% (-_-;)


チェックを抜けるとひろーい!!
でもはるか彼方までこの人ごみ(・・;)

DSC_0327_convert_20120822100117.jpg


そしてこの滑走路の左右に出店がずらーーーっと並んでるの。
アメリカンなステーキやハンバーガー、ケーキの店から日本の祭り的な店まで^_^;

その先には、戦闘機が勢ぞろい!!!
戦闘機マニアにはたまらないね、たぶん。
巨大なカメラと三脚を持ったカメラ小僧たちがいっぱいいたもん(^^)


DSC_0310_convert_20120822095918.jpg

DSC_0324_convert_20120822095957.jpg

こんなユニークな飛行機も↓
DSC_0308_convert_20120822095555.jpg


飛行機前で記念撮影♪

でもこれ、空軍の戦闘機じゃなく、自衛隊のでした・・・^_^;


中にも入れるよ。



イベントで飛行機が2機、離陸するところをやってた~。
DSC_0303_convert_20120822095752.jpg
小さくて分かりづらいですね^_^;


そして、一番見たかったのはこれ!!!
さっき離陸した飛行機からたくさんの兵士がパラシュートで落下!!!

DSC_0320_convert_20120822095857.jpg
でも小さすぎてまるでただのゴミ・・・



そのころエマちゃんは・・・
パパの抱っこ紐の中でお昼寝中(*^_^*)

DSC_0329_convert_20120822100038.jpg

猛暑で大変だったけど、楽しい貴重な1日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村






[2012/08/22 11:52] | family | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
c'est la vie !


長女エマちゃん(2011.10.13生)とクララ(黒ラブラドール 2010.1.21生)の成長記録。 と、そのほかいろいろ。

プロフィール

happyclara

Author:happyclara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

激安ペットシーツ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

